フィールド活動

開拓した個々の店頭シェアを拡大する活動

販売促進の具体的な取り組みとして、私たちがゆるぎない信頼をいただいている分野です。小売店舗はもちろん、料飲店や病院など、商材や市場に合わせて最適なルートを選び、それぞれ“個”を攻めていくのがフィールド活動です。

ラウンダー・マーチャンダイザーなど私たちのフィールドスタッフは、本部商談の内容を踏まえつつ、それぞれのフィールドにあわせた販促活動を展開し、個店単位での売上拡大を図ります。

店頭マーチャンダイジング活動

売場をいかに確保し、どのように競合商品から抜きんでた商品露出や訴求を行うかが店頭マーチャンダイジング活動です。どんな商談を行えば優位置を確保できるか、商品を目立たせるために、どこに、どのように陳列すれば効果的か。ノウハウを熟知したマースジャパンのフィールドスタッフがお客様の目線に立ちながら、店舗担当者と密接に連携し、目指すべき店頭展開を具現化します。

業務店プロモート活動

スーパーやドラッグストアーなどの市販用ルートにアプローチする店頭販促活動に対して、飲食店やホテル、美容院などの業務用ルートにアプローチするのがプロモート活動です。
例えば酒類の販促活動においては、飲食店から商品のトライアルを促したりセールスプロモーションを行うことも有効なアプローチのひとつです。私たちは業務店へのプロモート活動でも好評をいただいています。

口コミチャネル開拓活動

販売店以外のチャネルにアプローチし、口コミによる販売促進を図るのが口コミチャネル開拓活動です。
オピニオンリーダーや専門家のお墨付きを得ることで、貴社の商品の信頼性やブランドイメージが高まる効果が期待できます。たとえば衛生商品を病院ルートに推薦してもらったり、ヘアケア商品を美容室で勧めてもらうという施策です。このように影響力のあるキーパーソンに働きかけ、消費者の購買意欲を促進させる活動をマースジャパンは積極的に行い、大きな成果を得ています。



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