戦略性を追求したプランニング

まず、売れるシナリオありき。所期の成果を得るために、営業・販促活動は、綿密な戦略に基づいて展開されるべきだと私たちは確信しています。

実際の販売戦略や戦術は、商材の特性や市場環境によって違うべきものです。商品を取巻く現状をロジカルに分析しつつ、チャネルマーケティングの手法に基づき売りの完結へ導くシナリオを練り上げます。

商品が、より多くの流通チャネルでより多く購入され、消費者に届くこと。

この明確な結末へ到達するためには、すべてのスタッフがシナリオに沿った活動を展開しなければなりません。

そのため単なる人材提供ではなく、私たちはつねに商品を売るために何をなすべきかをマーケティング視点から発想し、戦略性を突き詰めたプランニングを実行しています。

マースジャパンのプランニングの流れ


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